ヤギの好きな草はこれ!

12/31生まれのユキちゃん、すくすくと育っています。

すくすくというか日に日に体重が増えて、もう測るのが怖いです。

それで来たばかりの時はいろいろな葉っぱをあげていたんですが、もうクワノキをあげたら「もうこれ一択でいいから」と言われまして、ひたすらクワノキです。

さらには「切りたての新鮮じゃないとうまくないんだよね」と贅沢を言いましてその都度木に登るわけです。

今まで食べた木は、これを食べ尽くし

こちらもほぼ食べ尽くし、

そしてこちらもほぼ完食。ちょっとわかりにくいか。

うちから30mくらいの雑木林の中なので歩いて行けるのでありがたいです。

その次はこちらが控えていますので、まだ当面大丈夫です。

それで、先日ハンディのチェーンソーを手に入れました。

アマゾンで3千円ちょい。今まで右側のノコギリでギーコギーコやっていたのですが、太い木は切れなかったので、一気にこれで切れる木が増えました。

5mくらいの高さまで上がって手をのばしてノコギリ使うのが大変だったのです。

チェーンソーは直径10cmくらいまでならば余裕です。もっと手前の太い部分で切ることができます。

そして、切るとこれくらいの量になる。

これで半日で食べ尽くすくらい。

今まで食べた木を細かくしてみました。

晴れが続いたら燃やそうかと思いますが、キャンプなどで使いたい方がいましたら、どうぞ勝手にお持ち帰りください。うちの向かいにあります。

1-2ヶ月雨があたらない場所に置いておけばよく燃えるんじゃないかな。

ちなみにユキちゃん、次に好きな草はセンネンボクです。

おやつみたいなもんですね。

最近、バインやスイカもあげると喜んでいます。

あと、お弁当を一緒に食べて白米担当になっています。

夜は薄暗くなると「家に入れろ」と泣き叫び、ゲージの中に入れると落ち着くのか2時間くらいは

おとなしくしています。安心できるのでしょうか。

夜の間は水も何も口にしません。

夜の間におしっこはしたりしなかったり。したら「居心地悪いからトイレシーツ取り替えろ」と3時くらいに知らせてくれます。

朝は5:30-6:30に起きて「そろそろ外に出せよ」と訴えます。

おかげで最近は早寝早起きに切り替えています。

体は大きくなってもまだまだ甘えん坊のユキちゃんなのでした〜

最近はさらに体温があがっているようで、抱っこしていると熱いくらいです。

いやされますよ〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事