快晴の中、石垣島一周ツアー

最高の天気でした。1年中、今日でいい感じです。

親子3人で参加、家族の女子組は別の地域に旅行だそうです。

男だけで冒険するぞ~ということで頑張りました。

※1部の写真、とてもいい写真なので顔をぼかして掲載させていただきます。

それではスタート。

まずは名蔵アンパルに。

キバウミニナなどを観察。

その後、VERA天文台に。写真撮り忘れ。近くにはオオゴマダラがたくさんいるところがあります。

於茂登御主神様でおまいり。近くにはクチナシがいい香りで咲いていました。

屋良部岳に登りました。小学1年生、頑張りました!

通行止めの柵をよけて奥で虫取りしている連中がいます。
→翌日、石垣市役所に通報しておきました。

頂上のシャリンバイはもう終わりそうです。

とにかくいい眺めです。

ヒスイカズラの誰もしらない聖地? ちょうどピークでした。一気にピークを迎えた感じ。

川平に行き、サンゴアブラギリが。見頃は終わったかな。

今回も川平公園茶屋で。11:30にランチ。

自分は久しぶりにテビチそばをたべました。テビチの肉の部分ってどうしても少なくなるよね。おいしかったです。

八重山そばは、名物の石垣島の形のかまぼこ。

ジャングルでパワーをもらいました。すごい写真!

龍の木でこのポーズ。

子どもたちは、シーサー農園にはまり、このドリルの舌に感動していました!

お父さんはおみやげにシーサーを買っていました。いままでたくさんお客さまを連れてきて無料で農園を見学させてもらっていますが、久しぶりにお店の利益に貢献できました。

お次は滝に行きます。

頑張りました!

もう、滝業できるシーズンですね! 一人、あびているふりをしている人がいるぞ~

サキシマキノボリトカゲを見ることができました。今回は残念ながらカンムリワシは見れず。

昨日、西表島で3羽みたそうなので良しとします。

平久保崎展望台。すごい青!!

灯台に降りれるようになっていました。久しぶりの開放では?

こちらもきれいな場所です。

海をバックにいい写真が撮れました。

チョウが多いシーズンでモンシロチョウかな?が車内に入ってきました。

馬や牛も見れました。

最後は鍾乳洞探検で締めくくり。

8:30-5:30までお疲れさまでした~
今回のちびっこたちは、車内で昼寝もせずとても元気でした~ こちらもパワーをもらえました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事