ヤギ小屋つくり

今日な久しぶりに快晴。多くの市民が喜んだはず。

昨日は、メイクマンでロープを買ってきて、新しい首輪を作る。

しかし、今日2回も外れてしまった。今後も外れるだろう。

近いうちに短くしなければ。

午後は、崎枝まで「クワノキ」を採取しにいったが、みんな刈られていてない。

一般道沿いにはえているのはみんな同じヤギ飼いさんたちに刈られたようだ。

すみません。写真なし。

帰ってきて、ヤギ小屋づくり。

メイクマンでコンパネを買って(900×1800)、それを3当分に切ってもらって、900×600を3枚に。

こんな感じで外枠を作る。

そして、中に以前幌づくりをした時に使った、イレクターパイプで骨組み。

全部現場合わせ。

イレクターパイプとコンパネの接続は、インシュロックのみ。

ヤギの近くにもっていったら、すぐに入った。

ここは水たまりができる場所だから、パレットをしいてみた。

これでしばい雨はしのげるはず。

イレクターパイプが役にやって良かった。

やっぱ、首まわり、余裕がありすぎるね。

コンパネは雨風にさらしてどのくらいもつのかな?まぁ1年に一回くらい取り替えてもいいかも。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事