寒かったけど西表島に行ってきた

今年は早くも3回目です。なんか西表島に行きたいお友達が多い(笑)

同じ年頃の3人で行ってきました。

8:30の船。いつもの一番いい船かと思ったら、手前の船だった。団体客が使ったようだ。

大原港についたら大きな虹。

道沿いにイノシシがいた。以前、この近くを通った時に「ヤマネコらしきものがいた」と言った人がいたけど、イノシシだった可能性が高い。

あっ、きょうは珍しくカンムリワシ見なかった。

大見謝川から、ゲータの滝をのぞむ。写真だとわからないか。

そろそろ、年度を入れ替えた方がよくね? これだと年間50頭のペース。

ゲータ川。キシノウエトカゲかな。

この渓流の景観は素晴らしい。

キリンの木。いつも撮影してしまう。

到着。

今回はこんなアングルも。

特に生物はいなかった。

降りてきたらこちら。ジャコウアゲハかな。

ミヤコキンカメムシかな。初めて見た。ナナホシがない!

あっ、森の中で立ちションしていたら(ごめんなさい。我慢できなかった)、すぐ近くの木の枝にジョウビタキのオスがとまって、すごくきれいだった。

残念ながらスマホを取り出すことはできず、すぐに飛んで行ってしまった。

けどそういう時ってなんか自然と一体化した感があるんだよね。Nature's call.

こんな感じの鳥。

知らない実。

クマタケランの実。

これはシマヤマヒハツとは違うような。少し大きい実。

洞窟に入ります。

最後にヤマネコみて終了。

ピンくん。今日も会えた。

みるくの木も成長。背が高くなりました。

15:30の船で帰ってきました。気温15度くらいかな。寒かった。

夕食はあらかわ食堂の唐揚げ定食で力つけました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事