運動しながら、音楽を爆音で聴くのがはまりすぎる

11/1からビルパニに通い、なんとか習慣になりそうな感じです。

おかげで夜のビールがおいしく、カロリーを気にせずにものを食べられるようになりました(笑)

最近のルーティンは、20分のトレッドミルでウォーキング。黄色いマシンをひととおりして筋肉をほぐす。最後にスピンバイクで20分です。筋肉痛になるまではしていません。行きたくなくなると思うので。

そして、ウォーキングの時に、このBluetoothワイヤレスイヤホンを使います。

以前からブログでは紹介してきましたが、これのノイズキャンセリング機能がすごくて、これをつけると、ジムの中のあらゆる音が消え、静寂に包まれるんです。

そして、あらかじめ、spotifyでお気に入り登録していた曲をかけるわけです。

すると、かなりの没入感を得ることができます。

また、そういう時に、頭の中で考えることっていいアイデアだったり、今後の予定を整理したりする時間になるので、かなりリフレッシュできます。

それから自転車を漕いでいる時には頭を動かさずにすむから、YouTubeの視聴にピッタリ。

あらかじめYouTubeで「再生リストに保存」しておいて、2倍速で見るようにしています。

これで家でだらだらYouTubeを見るよりも身体を動かしながらできるので一石二鳥です。

ということで、がんばって運動を続ける習慣をみにつけたいと思います。年会員にもなりました。

これもほしいなぁ~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事