spotify個人プランで音楽漬けの生活を楽しむ

ほんとに今は便利な時代になった。

小中高と、自分の時代は基本レコードだった。レンタルレコードでレコードを借りて、カセットテープに録音して、それを何度も聞いていた。巻き戻しも面倒だった。

それがCDになって少し便利になった。

しかし圧倒的に便利になったのは、今。サブスク音楽配信サービスだ。いまさら言うまでもないか。

全部を試した訳ではないが、Spotifyが一番良い感じだ。

しかし、無料だと広告があってうざい。うざすぎる。たえられない。

プレミアムの有料会員だと月に980円かかる。学生だと480円はありがたいだろう。いろいろな曲を自由に何度もでも聞くことができ、レンタル会社に足を運ぶ必要もコピーする必要もない。アルバムだと聞きたくもない曲も聞くことになるが、ヒット曲とか好きな曲だけ何度でも聞ける。

自分も有料会員にするかな。高いのは仕方ないかなと思っていちおう検索してみた

するとけっこう裏技があるではないか!

ブラジルで契約する方法もある。

ヤフオクで検索してみるとかなり割安。1年で2,000円とか。

ということで、グレーゾーンの契約をして、使い始めて3ヶ月くらいたったかな。

広告が入らないから、かなり快適な音楽生活を送れるようになった。

自分の好きな曲だけ集めて、リストにすることもできたので、懐かしの曲を聞けるようになったのもうれしい。

最近は、空港の往復が多く、往路か復路、どちらかは一人だけで運転することになるので、爆音で聞くようにしている(笑)

仕事中などのBGMは、まこなり社長おすすめのこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事