DINING OUT YAEYAMA がいよいよ3月15日からはじまります。

3/12、マスコミ対象にプレオープンがあり、ごちになりました。

2013-03-12 21.58.22

 

じゅまーる楽園って初めて行ったのですが、とても気持ちの良い場所です。

ゴルフ場もありました。ここを拡張して18ホールにすれば、もういいような気がするのですが。

2013-03-12 18.25.07

 

この大木がいい味を出しています。

 

2013-03-12 18.25.30

 

中央の白いところが座席です。山は於茂登山につながります。

 

2013-03-12 18.24.07

 

バーテンダーはBAR NOBUの岡元さん。BAR NOBUはまだ行ったことはありません。

車だったのでアルコールは抜きです。

メニューはこんな感じ。フランス料理。

2013-03-12 21.57.13

 

ホストはアコーディオンで有名なcobaさん。すみません。はじめましてでした。

2013-03-12 19.12.54

 

琉球舞踊。於茂登山にちなんだ踊りを披露してくれました。

本来屋外では踊らないそうですが、そんな由来もあり特別披露だそうです。

 

2013-03-12 19.15.13

 

ちょっと座席との距離があって(30メートル以上あるかな) かなり遠いです。

ガジュマルの木の下の舞台設定を考え、料理などを運ぶ距離などを考えると、この組み合わせが最良なのでしょう。

2013-03-12 19.18.19

フランス料理は器を楽しめますよね。料理だけでなく、とても凝っていて良かったです。このために作った器というか…

とにかく行った人でないとわかりません。

この白いけずったものはアダン。多角形のものはハリイモ。珍しいイモのようです。原種の力強さみたいなものを感じました。

メーンの石垣牛はほぼレア。あぶらがのりすぎておらず、一口ひとくちおいしくいただきました。

うんちくをいただくとおいしく感じますね。

2013-03-12 20.53.51

食事のあとは新良幸人さんのライブ。すみません。新良さんもはじめましてです。

それで一番うれしいサプライズがありました。

なんと満天の星空の下で「満天の星」を歌ってくれたのです。

この歌は夏川りみさんの歌で自分一番好きな曲。

さんまの「あなたの夢をかなえたろか」に当たったら「満天の星の下で夏川りみさんのこの歌を一人で聴きたい」と言おうと今から決めているくらいです。

2013-03-12 21.33.21

新良さんの歌声もこの歌にぴったりあって素晴らしかったです。この体験はプライスレスです。

2013-03-12 21.37.21

右がシェフの下野さんです。この世界ではかなり有名な方のようです。

中山市長が「どこか旅行に来た気分になった」というコメントをされましたが、確かにいつも食べなれている八重山の食材をまったく違うものにしてくださいました。

2013-03-12 21.42.32

スタッフは八重山のそうそうたる皆さんがしめています。

石垣で有名な料理店、北京ドラゴン、韓国市場、辺銀食堂さんなどなど。

ほかにもいらっしゃるのでしょう。

サーブする人のユニフォームはあざみ屋さんのデザインです。お楽しみに。

ほかにもサプライズな企画がありますがそれは行ってのお楽しみです。

金額は昼10,500円、夜21,000円と目が飛び出ますが、高級車LEXUSさんのスポンサーがあってのこと。(レクサスは石垣では見たことがありませんが、ここではじめて見ました。)

それで間違いなく赤字の企画です。

行った人はそれ以上の価値を体験できることでしょう。

本土からのツアーは14万円前後でJTBであり、ツアーで来る気持ちもわかりました。

プライスレスなこの企画、あなたもいかがですか?

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事