すごい違和感のあるニュース

福島で行方不明者捜索 200人以上がいまだ不明

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130309-00000010-ann-soci

こちらのニュース動画。

どうもふにおちない。

なぜ2年たった今頃、こんな場当たり的な捜索なのか。

もちろん今までもやってきたかもしれない。

けど2年ですよ。

2年たった今、海岸線で海に近い場所を棒で砂の表面けずっても何もでてこないでしょ。

1

せめてユンボーで掘らないと。

(それはそれでこわいことだけど)

 

311だからってマスコミのために何か特別ことをしなくてもいいと思うのは自分だけ?

今日は特別番組とかいろいろあるけど、3月12日にはもう普通の生活に戻る日本人。

お笑い番組ばかりになるテレビ番組。

どこかの局で1日30分は必ず震災関連のニュースにする番組があってもいいと思うんだけど。

ネタはいろいろあるでしょ。

「風化させない」って震災の時だけ言ってもね…

批判はあるかもしれないけどあえで違和感をすごく感じたので書いてみました。

あっそうそう、昨日東京で黄砂がすごかったのに、気象庁は「強風が吹いてほこりが巻き上がったもので、黄砂ではない」だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000523-san-sctch

これも違和感ありすぎ。

反中感情を抑えるために政府が気象庁に手を回したとしか思えません。

前日までNHKは「中国から黄砂が来る」って予告してたし。

こちらの動画を見ても明らか。
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html

ニュースも注意深く見ないといけない時代です。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事