船浦港でお弁当。ボリュームがすごい。ごはんをかなり残す。

まぁ少ないよりはいいです。

今度は洞窟に入っていきましょう。

「こんなところ入るの?」というとこですが、行きます!

余裕のピース。

「ここを戻りたくない」(笑)ということで、ジャングルの道なきみちを帰りました。

イノシシがいました!

この子ははじめて見ました!
日本最大種 ヤエヤママダラゴキブリだと思います。

顔が見えなければなんとか見られるのでは? 大きくて木の葉にも見えました。

今度はクーラの滝。知り合いにあいました。2組だけ。

この滝壺が気に入ったようで、1時間ばかし遊びました。

最後に自分は左足がつって、きつかった。歩くときには治りましたが。

冷たい水の中だったからかな。

帰り道、カンムリワシが! 見られて良かった。

由布島の水牛を見ました。16時、最終で帰っくる牛です。

さらには、西表野生生物保護センターに。無料で17時までなのでありがたい。月、祝日休み。

こちらは今後の定番ルートとなるでしょう。

親と目が合って怖かった。

最後は、ンママキーやまねこパーク(西表東部公園)でとどめ?

イリオモテヤマネコ三昧でした。

帰りの船の中でレンタカーを満タンにするのを忘れたことに気づきました。電話をして払うことを伝えました。ごめんなさい。

石垣港には18:18。約12時間の長旅でした。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事