天気に恵まれて西表島遊びまくり

今年初の西表島遊びかな。シェアハウスのココペリハウスツアーです。

今日は今までで一番、4箇所も遊んできました。参加者をかなりせかしました(笑)
(西表島の業者さんは基本1つ、または2つです。友達同士だからできるハードスケジュールです)
それでいて15:30の船で帰ってきました。

まずは朝一番の7時の船で。

やはりあっという間に雑草は伸びてしまいます。

みるくの木は新葉が出ています。

車を走らせていると、チュウダイズアカアオバト。けっこう近くで見られました。クチバシの青、足の赤などきれいです。

カンムリワシも近くで見られました。幼鳥も含め3羽見たかな。

一番良く行くゲータの滝コース。

サキシマキノボリトカゲは見飽きるほど。

色は変化するそうです。

変わらぬ景色。

一番乗りなので静かな山を楽しめます。

コウシュンモダマの種。でかいです。それにしても高いところにある。

アマビコヤスデ。最近好きです。

キリンさん。

リュウビンダイがゼンマイのよう。

ナナバケシダ。ちょっと気持ち悪いかも。

コウトウシュウカイドウだと思う。

コウトウシュウカイドウ

ヤエヤマヒメウツギだと思う。西表島の固有種らしい。

エヤマヒメウツギ

コケ。

バイケイラン。咲いていません。夏まで待ちましょう。この時期は花が少なかったです。

リュウキュウサギソウが咲く前だろうか? 違う花かも。

アオスジアゲハ。

第一の滝、ここが難しい。

到着。45分で着きました。

第二の滝を目指す。

第二の滝。

サンドイッチ岩?

独り占めできて良かったです。天気も最高! 
滝業も最高です。

木と一体化したロープ。

道のりの早送りビデオはこちら。

このあと、東屋で買ってきた弁当を食べます。これをすると早くなります。
たまに上原港まで行きますが、そうするとタイムロスが多い。

次は鍾乳洞。

これはクモかな? はじめてみる蜘蛛の巣。

ライトが明るい。

サキシマスベトカゲかな。かなりレア。

いい感じやん。

見上げた先はこんな感じ。

20分くらい歩きます。

最後は海まで抜けました。ほふく前進をしなければなりません。

続いて欲張ってもう一つの鍾乳洞に。

ここは狭く、頭をぶつけることも。

出口で。もう一組いたのですぐにリターン。

今度は大見謝の滝に。

ここの景色もいいです。

途中、大富売店でアイスクリームを買って食べて帰ってきました。

15:13に港につき、15:20の船で帰ってきました。
お疲れ様でした~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事