名蔵アンパル探検

久しぶりに名蔵アンパルの調査。

調査といっても何かするわけではないのだが。

これはヒルギダマシかな? じゅんこんといって根が尖っている。

これはオヒルギの胎生種子が落ちたあと。タコウインナーの木とも呼ばれる。
冗談。

こちらはメヒルギかな。

なかなか覚えられません。とりあえず、オヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギと覚えればいいようです。

運が良ければカワセミが見られるのですが、そう甘くはありません。

久しぶりにオリンパスのカメラを取り出しました。これからは出番が多くなります。

撮るものがないので於茂登岳の山頂付近を撮影。こんなにはっきり見える。

於茂登岳,山頂

たまには名蔵アンパルに足を運ぶのもいいかもです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事