花中心の石垣島一周ツアー

石垣島にお住まいの3人家族と、草花に詳しいおばあちゃんが来島されているということで一緒にツアーしました。車はステップワゴンでらくらくです。

残念ながらジムニーはエンジンが壊れ、当面乗れません。

まずは田福農園。

あみだくじ模様のカゴメラン。もう花は終わりです。ピンボケですが。

今はエゴノキがピークです。

センネンボクの花。

ハイビスカス。

クラウンフラワー。

カバマダラ(チョウ)の幼虫。

カンヒザクラが咲き始めていました。ピークはあと1ヶ月くらい先かな。

羊蹄木(ようていぼく)。

バンナ公園内でモダマがたくさん見えました。

こんなにたくさん見たのは初めてです。西口から入っていって、トイレがあるところの前です。

オオギバショウ。美しいです。

玉取崎展望台のハイビスカス。

平久保エコロード。牛の親子。

今日は子馬は見ませんでした。

牛が川に入っていきましたが、アダンが痛かったためか、帰ってきました。

今はツワブキもきれいです。

絶景スポット。

軽石が見えますね。

まだカンムリワシを見たことがないということで絶対見せたかったのですが、2羽現れました。良かった。

ランチはオムライス。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(/home/ishigaki3/blog.delta-a.net/public_html/wp-content/uploads/2017-06-05-11.37.20-800x600.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/ishigaki3/blog.delta-a.net/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
事件・事故
またまた痛風発症
2015.5.29にもやってしまったのですが、朝起きると足が腫れて痛くてたまらなくなるやつ。そう、痛風の再来です。 その後、玄米食にしたり、...