石垣島一周ツアー スタンダードプラン

欲張らず、無理せずで9時~17時のツアーに行ってきました。

まずは玉取崎展望台でフウリンブッソウゲ。

灼熱の太陽の下を歩いて…

ハート岩。太陽がよくあたりくっきりと。伊原間公民館の人たちが草刈りなどしていました。お疲れさまです。

いつものお馬さんがおらず子馬さんが。この子も人懐こいです。

久しぶりにオフロードで草をかきわけ…

ガジュマルの木に。

北部をぐるっと回って平久保崎まで(写真撮り忘れ)

明石共同売店に戻ってきました。相変わらずお茶が安い。以前買ったものがまだ飲みきっていない。

てぃんがーらで昼食。店主さんが変わった感じ。女性スタッフさんばかり。
長いソーキはなくなっていたけど、これもうまかった。

980円。

別腹の石垣LABOでパンを買う。

予約もできるんだ。ただ、メニュー名がわからない。

沢登り。「石垣島にもこんなところがあったんですね~」と。夏の滝業は大好評です。冬場は修行ですが。

クリスタルビーチで。今までで一番クリスタルっぽい石が取れました。

龍の木にご挨拶。「恐れ多くて近寄れない」と5mほどのところで立ち往生。

吉原を通ったら、マンゴーが並んでいました。

1袋千円。買いです。

山の中でひっそりと咲くラン、バイケイランがようやく開花していました。この場所には15回くらい来たかな。ようやく咲いているタイミングで見ることができました。開花が真夏だったとは!

けっこうレアらしいです。

この季節はお約束のサキシマキノボリトカゲ。

屋良部岳。

どこにいるかわからないと思うけど、カンムリワシが飛んでいます。名蔵の田んぼです。
真夏に見られるのはホントラッキーです。

最後のミルミル本舗でシメです。

おつかれさまでした~

最近は一日ツアーすると疲れて翌日はもう何もできません…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事