天の川撮影シーズンがやってきた

いよいよ天の川の撮影シーズンがやってきた感じです。

ベランダで20時~8時までカメラを回しっぱなしです。

ただ、昨日も雨に降られてしまい、カメラが濡れてしまいました。
(多少の雨ならば撮影は続行かな。対策考えないと)

早く、雲がない状態で撮影したいものです。

カメラは2台体制。1台の三脚で2台のカメラを設置できるようにしました。

その様子を写真撮影するのを忘れた。また今夜にでも。

1つのレンズは、SAMYANG 12mm フィルターにプロトンA、スターリーナイトをつけている。


リモコンレリーズが紛失、カメラ標準の999枚までのインターバル撮影なので夜中の途中で切れてしまった。
シャッタースピードは25秒、間隔は10秒。

こちらは 七工匠 7Artisans の7.5mm

シャッター速度25秒、間隔1秒。1600枚撮影。10GBにもなった。ちなみに動画編集終わったら削除する。RAWでは保存していない。

ということで動画をどうぞ。4Kなので大画面で見るのがおすすめ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事