前勢岳林道の伐採がひどすぎる

最近、石垣島の木の剪定がなんかおかしい。

運動公園南のキワタの剪定も中途半端な高さで切っていると話題になった。

それで前勢岳の林道がかなりの範囲で剪定しているんだけど、素人の目から見てもひどい。

完全に素人仕事。というか「不法伐採」くらいな感じ。石垣市が依頼しているのだろうか?

基本切った木は路肩に捨てる。しかも細かくせずに大きなまま。二股に分かれている部分はせめてカットしろよ。

なんかかわいそう。ふつう、こういうのって、クリーンセンターなど、違う場所で処分するのでは? 最近は木材のチップに流用できるようだし。

中途ハンパなところで切っているなぁ。

無理やり折っている感じ。かわいそう。

実際に行ってみたら同じように感じると思います。私と同じように思っている人いましたし。

ということで、どなたか市議会議員の方は、関係部署に問いただしてほしいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事