なんとか雨が降らず、石垣島一周ツアー開催

GW、めっちゃ忙しいです。観光業をやっている気分です。本来はITなんでも屋です。

石垣島、今日はGWらしかったです。どこも人であふれていました。

空港もめっちゃ人が多かったです。

9:20着のお客さまをお迎えし、そのまま、石垣島一周ツアーを開催。リピーターのお客さまです。

なので、なるべく前回のツアーとかぶらないようにしなければなりません。

大丈夫です。2日分のネタはあります。最近も増えています。

まずは空港で離発着が見られる場所。数分でピーチが着陸。逆風で着陸すると、ほとんど飛行機が止まっているように見えます。

安室奈美恵の丘。

残念がら一部ハゲ山に。

安室奈美恵の丘

日本一小さなセミ、イワサキクサゼミがいました。写真にはうつりませんでした。

伊野田キャンプ場。

キワタの木の下を見ると…

ワタが。集めればダウンが作れそうです。それにしてもキャンパー多かった。

キャンプブームで、石垣市もまさか伊野田キャンプ場がこんなににぎわうとは思ってもみなかったでしょう。

パワーストーンに吸い込まれる2人。

これが作り物か、自然のものをいじったか議論になりました。

ハート岩。

ハート岩

いつもの子にあいさつ。人懐っこくてありがたい。白馬の親子は最近どこに行ったのかな。

次はサファリパーク? 車のサイドはガリガリです。

めっちゃ急な下り坂もジムニーなら行けてしまいますソテツの雄花がきれいですね。

ソテツが花を咲かせる時期になると、クロマダラソテツシジミというチョウの一周が大量発生。右の青の部分が多いのがオス、内側なのがメスだそうです。

ガジュマル。

津波岩には、ガジュマルが根をおろしています。

ハスノハギリの実。木についている時は黄色ですが、落ちるときれいなピンク、赤に。

トウワタ。

「ワタ」だから種はこれ。遠くまで飛んでいきそう。

ジムニー、風景に溶け込んでいますね~ なんと、昨日20万キロを超えました。 

絶景スポット。曇ってしまったが、雨よりは良し!

リュウキュウアカショウビンも見ることができました。

お次はサファリパークへ(勝手に読んでいるだけです)

今日はいてくれました!! 馬です!! 久しぶりに会いました。

こちらは親子でしょう。

ほぼ野生なので触ることはできません。適度な距離が必要です。むこうもかなり警戒しています。

なんとアダンを食べていました。トゲトゲなのにね。他に食べるものがないのかな。

紫のきれいな花。→ノボタンだそうです。

石垣島最北端に。今日は雨が降っていないだけラッキーです。

三角岩。満潮で通り抜けできず。

あかし直売所。ここからランチが食べられない地獄に。

どこに行っても混んでいるか、休みか売り切れか…

久しぶりに滝に行き、水に打たれてきました。けがれが落ちますね。

次ページ続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事