久しぶりにジムニー所有者になる

石垣島に2005年に来て、確かその夏にジムニーを購入した。

それから4年くらい乗っていた。エアコンはなく、故障ばかり。仕方ないね。

そして10年たった今、またその頃とほぼ同タイプのジムニーを買ってしまった。石垣島フリマででていたので。

これはすぐにわかってしまうね。この色少ないし。
今回はオートマなんで楽。ジムニーはマニュアル派が多いのだけど、レンタルもするのでオートマでよし。

最近民泊に宿泊される方は2人以下が多く、ステップワゴンだと大きすぎる。だから2人に最適なこの車に。
石垣島を走るのにピッタリだと思うのです。

あとは、バードウオッチングにもピッタリ。車高が高く、しのびよる時にはニュートラルにしてエンジンを切ればいい。アカショウビンに近寄りやすい。

今日はさっそくシリコンオイルを塗りまくりました。あと、ドライブレコーダー取り付け。

あと千キロくらいで20万キロとすごい距離になってしまうんだけど、あと何年乗れるのかな。
できれば西表島にも持っていきたい。

さっそくバードウオッチングにも行ってきました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事