今日は石垣島ブロガー忘年会。 久しぶりに参加させていただきました。

自分はしばらく飲み会が続いたので今日は休肝日にして飲まなくて良かったです。

23:30頃、味処るかさんから車で帰る途中、赤のラインで覆面パトカーで追いかけられ、信号の前で停車させられました。

そして酒気帯び検査。

石垣にきて7年半。初めて受けました。

「息を強くふきかけてください」というので思いっきり3秒で風船をふくらませるくらいの勢いでかけたところ「すみません。もっと弱くていいです」とやり直し。

軽くかけたら「大丈夫ですね。気をつけておかえりください」と帰してもらえました。

忘年会シーズン。酒気帯びには気をつけなければいけません。(いつもですが)

もしかしたら飲み屋さんの近くで覆面パトカーで張っているかもしれませんよ。

 

3

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事