チョウの撮影は難しいね

バンナ公園内で、貴重な花、リュウキュウアセビにたくさんチョウが集まってきているので撮影に行くことに。

こちらがリュウキュウアセビ、一部ピンクがかっていて珍しいので撮影してみました。

チョウは鳥以上に難しい。動きすぎる。まったく落ち着きがない。

まずは地味な、イワサキタテハモドキ。バンナ公園に限り多いらしい。

イワサキタテハモドキ

リュウキュウアサギマダラ。きれいだなぁ。このデザイン。

リュウキュウアサギマダラ

ミカドアゲハ。今までアオスジアゲハと混同していた。

アオスジアゲハはすぐに飛ぶのでピンボケしかとれず。掲載しません。

やはり羽根を広げないと絵になりにくい。

クロアゲハかな。

クロアゲハが一番警戒心が少なく、近寄れた。

ファインダー越しには、目が青く見えたけど、黒かった。

ミツを吸う時に、けっこう激しく頭を動かすので、ほとんどがピンボケ。

人に見せられるのはこれくらいか。500枚くらい撮りましたが(笑)

近々竹富島に撮影しに行ってみます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事