やはり原付はパワーがない。125cc買おうかな

ヤマハのジョグ、50ccに乗っているのだが、やはりパワーがない。坂道で車に抜かされるのはホント悔しい。

ウォーキングの名蔵ダムまで行くのも5分くらい差がつくのではないだろうか。

先日まで乗っていた、スズキアドレスは、原付きの大きさなのにパワーがあって、車に抜かされることはめったになかった。

しかし、中古で買ったため、修理費がかさみ、1年半で10万円以上使い、安物買いの銭失いになってしまった。

だから、新車か新古車みたいなものを狙いたい。

石垣島でアドレスが出回る可能性は少ないので、グーバイクで検索

ほぼ新車で20.5万円。
これを石垣までいくらで輸送できるのか。

I-LINEだと6万円もする。相手方の家まで引き取りに行ってくれるが。

だったら、自分が大阪まで行って、自分で手配したらいくらになるか。

船代だけ見積もってもらった。船に自分は乗ることができない。

けっこうこちらも高い。この半額くらいでもいいんじゃないの?
ピーチで往復したら6万円を超えるのでこちらも却下。

20万円が26万円になるのはちょっと割高だなぁ。

もっと安くバイクを入手する方法があったら教えてもらえれば幸いです。

あとは、那覇から取り寄せるか。少しは安くなるかも。


追記

地元のバイク屋さん(アクティブオート)に行ったら、23万くらいで手に入りそうだった。

わざわざ輸入する必要がなかった。あとは買うか迷うのみ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事