コーチングを学びたい人におすすめのドラマ

iPhoneを買ったので、Apple TV+ が1年無料なのでたまに見ている。

Apple TV+を1年間体験しよう。

本数が少なく、とてもじゃないが、今後Netflixなどにたちうちできないと思うのだが、たまに良質のドラマがあるのですみにおけない。

「ザ・モーニングショー」はかなり良かった。

最近は「テヘラン」もなかなか。

そして今回おすすめしたいのは、

テッド・ラッソ 破天荒コーチかゆく

「破天荒コーチ」って言葉の使い方は納得いかないが。
アメフトの監督がイギリスのサッカーの監督に採用されるんだけど、「コーチング理論」「ポジティブな考え方」が散りばめられていてすごく勉強になる。一期一会を大切にし、コメディー的にも面白い。

このドラマの中で監督のことを「コーチ」と行っているが、コーチは技術的なことを教えるだけではなく、全体的にチームをまとめたり、負けた時の対処の仕方だったり、人間関係の解決だったり、そういったことに重きを置く。選手を今いる場所から望むところに連れていく手助けをするのがコーチの役目。

日本ではこういう点に力を注ぐ監督、コーチはまだまだ少ないと思う。

ということで、サッカーとか野球とか指導している人にはぜひとも見てもらいたいドラマ。

オーナーが女性なんだけど、その人と、雑用係のネイサンがかなりいい味を出しているので、そちらにも注目。

それにしてもよくできたシナリオだ。天才すぎる。

Apple製品を持っている人ならば無料で見られるはずなんでぜひ見てください。

「鬼滅の刃」で感動している大人にもおすすめ(笑) 100倍いいぞ。


ちょうど王さんがいいこと言っている記事をみたので参考まで。

ソフトバンク4年連続日本一でも…王会長が若手に異例の猛ゲキ「あえて言いたい」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事