最近、来年の手帳が目に付く。

こちらは、沖縄、八重山ならではの手帳が作られているようだ。

その中で面白いデータがあった。

苗字はやはり独特なものがある。

ではベスト10の発表!
1.宮良(みやら)
2.金城(きんじょう)
3.砂川(すながわ)
4.石垣(いしがき)
5.大浜(おおはま)
6.平良(たいら)
7.下地(しもじ)
8.上原(うえはら)
9.玉城(たましろ)
10.上地(うえち)

という結果です。
かなは、私が付記したもので、間違えていたら、教えてください。

鈴木さん、佐藤さんなどはまったくいないんですね。

私もいつの間にか、金城さん、上原さん以外は、知り合いがいるのでやはり多いのですね。

ちなみに石垣市長は大浜市長です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事