ネオワイズ彗星、再び

今日も条件が良さそうなので行ってきました。

「君の名は」では、彗星が湖にうつっているシーンがあったような気がするのですが、同様に川平湾にうつったら最高だろうなと狙いました。

しかし、結果はこれ。

星は1つも川平湾にうつらなかった。もしかしたら対岸の川平小中学校のライトが邪魔なのか?

底地ビーチのほうが良かったかな。

蚊が多くて困りました。何箇所刺されたんだろう…

今日は実質1000mmの望遠レンズ。

今日は赤道儀使わず。やはりぶれますね。シャッター速度15秒でこれ。
尾が2つに分かれているのが撮りたかったけど、それもうまくいかず。

昨夜に比べ、また薄くなった気がする。

明日もリベンジしたいなぁ。どうしようかな。

GoPro Hero8でナイトラプス動画はこれ。たった3秒です。
水平線に沈むまで、あと1時間くらいいないとだめだな。

明日もこのくらいの天気だったら底地ビーチでまたリベンジしよう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事