ネオワイズ彗星、バッチリ撮りました!!!

ようやく雲がない空で撮影できました。

もう到着してすぐにみえて20:30より撮影開始。
終始撮影三昧することができました。

21:12、試行錯誤しましたが、疲れたので、まだ見えましたが撮影を終え、帰ってきました。

場所は石垣島、エメラルドの海が見える展望台。多くの人がいて、感激していたようです。

今日は肉眼でも見えました。iPhone11 Proで撮影成功している人もいました。

レンズは12mm 、F2.0

レンズ、大砲に変えました。コーワ PROMINAR 500mm F5.6 FL 700mm相当

うっすらと尾が2つに割れているのがわかります。

赤道儀のポラリエを無理やり使いましたが、なかなか惑星に向けた状態で北極星に向けるのが困難でした。

仕方ありません。

だから少し星が流れていますね。

とにもかくにもリベンジ成功。大満足です。

もしかしたら明日も行ってしまうかも。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事