久しぶりの鳥活

久しぶりに行ってきました。鳥見活動、鳥活です。

基本、カンムリワシとアカショウビンはいいのですが、あと、「キンバト」を撮りたいんです。

形は鳩なんですが、それはそれは美しい羽根の色。

今まで撮れたのは2010年のこれだけ。動画は消えてしまった。

自分にとってはサンコウチョウと同じくらい幻の鳥です。

ありがたいことに、アスファルトの道路を歩いていることが多いのですが、ずっと動いているし、すぐに飛んでしまう。

だからきれいに撮影してみたい。

結果、

1羽見たけど飛んで行ってしまった。残念。

撮影できたのはいつも現れてくれるカンムリワシ。

リュウキュウアカショウビン。逆光を無理やり。

ちょうどセミをくわえてガードレールにいたが、シャッターは1回しか切れず、ピンボケ。

まだまだ修行が足りませんね。

とりあえず目標はキンバト撮影。そうしたら今シーズンは終わりかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事