外はジリジリともう暑い。

ミリーを車の中にあまり放置すると、危ないので買い物は時間との勝負だ。
(最終的には窓を全開で車から離れたが)

次は、日用雑貨が安そうだったので「Big1」という店に寄った。

店の中のレイアウトといい、商品構成といい、ドンキホーテをちょっと小さくした感じだった。

ここではミリーのエサと、トイレットペーパーを買う。
そういえば、けっこう犬のエサは、あちらこちらの店でけっこう大きな単位で売っている。
犬の数はかなりいるのだろう。

次に市役所。ここに来なければ始まらない。

昼を少し過ぎたが、丁寧に対応してもらった。

ミリーと少し散歩し、「永福食堂」というのがあったので寄ってみた。

こちらでは、定食屋さんは、みんな「~食堂」という名なので、わかりやすい。

どこに行っても、八重山そば、そーきそばなどがある。
女性はちょっと入りずらそうな定食屋である。

そこで、「トニーそば」というものを食べてみた。

大500円、小300円ということで、小を食べる。安いのがありがたい。

まぁ八重山そばと変わらないものだ。

その後、沖縄銀行に行き、口座を開設。
10分で作ることができた。

手持ち資金が少なくなっているので、早くこの口座に自分の口座からお金を振り込まないと・・。

お次はインターネットカフェ。

オークションの取引や、仕事の関係など、メールがたまっている。
一軒目では、自分のパソコンが使えなかったが、2軒目の公設市場の2階にあるネットカフェは、問題なく使えた。
1時間、1ドリンク付きで300円と安い。

けどミリーが待っているので、メールのダウンロードだけで終わり。15分ほど。

その後、市街でフリースポットを探したが、どこも無線接続できなかった。

空港、港の近く、繁華街など・・。使えると思ったのに。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事