3/12、ダイバーが十数人集まる家で行われる、飲み会に行った。
かなりダイビングにはまっている人ばかりで、事情がよくわかるのだが、宮古島移住の話をしたところ、「石垣島」の方がいいという意見が多数あり。

そういえば、一度行ったとき、ダイビングはかなり面白かった。サンゴの産卵も見れたし。

ちょっと考え方を変えて、宮古島より都会だけれども、石垣島にしようかと、方向転換中。

宮古島と同じくFTTHという環境も良い。

その隣の西表島はさらにすすめられたが、人口2000人弱では、今ひとつ仕事にならないような気がする。

それと、石垣島は、ペット可のマンションが2件見つかった。

すると、かなり話が早い!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事