年に一度のお掃除モードデー

年に1日くらい、掃除モードの日が来る。天気、湿度など微妙な関係で体が「掃除するか!」となるのである。

大晦日に掃除しなくてもいいではないか! という理論だ。ちなみに本土で大掃除に適した時期はゴールデンウィークらしい。混み合う観光地に行くより、家で大掃除したほうがずっといいと思う。

最近天気の良い日が続き、時間もあったので掃除をすることに。かなりのホコリがたまっていました。すっきりです。

みるくも最近ひなたぼっこが好きですね。

写真の左にみるくがベッドに上がるための傾斜板があります。最近はこれを上がるのが大変になってきたようです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事