iPhone 11 Pro 買うぞ!

2019年9月14日

新型iPhoneの発表がありましたね。

年に一度の恒例行事、今年も買い替えます。昨年の記事はこちら。

iPhone XR が届きました!

今年は9/13から予約を受付、早い人には9/20に届く模様。昨年は10/27に届いたので1ヶ月早い。

それにしても、XRは修理が2回入り、結局新品交換になって使えたのは2/18から

だからまだ7ヶ月しか使っていない。新品同様。2月からはノートラブル。

性能に不満はまったくない。サクサク動くし。カメラの性能もいい。ドローンの操縦の時にはハイスペックな処理能力が求められるから役に立った(今は所有していない)。
だから新型に買い換えるのは完全にブログネタのため。見栄もあるか。

今回はこの3つのレンズがあるので、iPhone 11 Proを買ってみることにする。iPhone 11でもいいのだけれど。

望遠もきくので、ふつうのカメラもいらないはず。だからこちらのデジタルスチルカメラはヤフオクで出品することにした。これでお金を捻出する。このカメラは日本一周の時にほんと、役に立った。望遠がきくので、北海道では遠くのタンチョウとか鹿とか撮影できた。しばらく旅行も行く予定がなく、最近は使っていないのでいいや。

もし、このブログを読んで落札した方にはサービスで5,000円引きます。落札したら教えて下さい。

今のうちに、ガラスフィルムとスマホケースをアマゾンで注文。

なぜ発売の翌日に売りに出せるのか、その商品開発力、ハンパじゃない。

これ、早めに注文しておかないと、本体が先に届いてしまい、ケースに入れないまま恐る恐る使うことになるので大事。

ということで明日13日の21時から受付開始。早めに注文しないと。

先日仕入れた情報だけど、楽天ReBarts を通して注文すると、1%楽天にポイントバックされるらしい。

ひと手間かけるだけで、1,000円バックなので使わない手はない。


9/13 21:08 注文完了。


続きはこちら。