アマゾンを使っている人、今後はアリエクスプレスですよ~

2019年8月23日

アリエクスプレスって知ってます?

中国の「アリババ」グループってたまに耳にすると思いますが、それは企業間取引のため、個人向けではない。もちろん挑戦してもいいけど。

そして、アマゾンで注文すると、最近こういう袋に入ってきません? 中のビニールが黒いやつ。

これって、アマゾンから注文したけれど実は業者が間に入っていて、アリエクスプレスなどから送っていることもあるらしい(ドロップシッピングという)。

だから、アマゾンで注文したものがこうやって送ってきたら、「しまった、アリエクスプレスからもっと安く買えるんだ」と思ったほうがいい。

注文に適しているものは、「小さなもの」。
送料は無料だったり、ただ同然。中国から送ってくるのに。

発送日数は少しかかるけれど、アマゾンも最近遅れているからそんなに変わらないかも。

例えば、アマゾンだと4,780円するバッテリーが、

$26.46。1ドル108円だとすと2,857円。2,000円近く安いというか半額近い。

追記

この時には米ドルで買っていたが、日本円でも購入できた。

4,688円のスマートウオッチも。

替えバンドが1つついて、$38 =4,104円。

スマホ、iPhone関連、ドローン関連、カメラ関連、車関連の部品とかがけっこう安く買える感じ。ドライブレコーダーはかなりの格安感。
チャイルドシートなど、大きなものは送料が高くついてしまう。

アリババエクスプレスの使い方については、リンク先のGoogle検索した結果から見てみてください。

私は最初のトラブルの時にちょっとトラブルがあって、こんなメッセージが出たんだけど、ふつうに注文ができていたみたい。

注文のキャンセルもできるし、まだしたことはないけど、返品もできるみたい。

ということで、ぜひ皆さんも挑戦してみてください。