「居酒屋ひとし」と「炭火焼肉やまもと」に予約してきた

以前、こちらブログにもひとしの予約のコツを書きました。

https://iwonderful.okinawa/3907

相変わらず電話に出ない両店。石垣に住んでいるんだったら直接行って予約したほうが早いです。

居酒屋ひとしは、3ヶ月前の1日から予約開始。今回10月下旬の予約で、7月末に行ったら「8月になったら来てください」とのこと。

8/2、満を持してひとし本店に行ってきました。そうしたら、10/27休みだって。石敢當店と休みはずらしているようで、「石敢當店に行ってみてください」とのこと。

行けば話は早いです。予約をしている間も電話は鳴っていましたが、完全無視状態です(笑)

時間は18:30-19:00くらいがいいと思います。

そして、今回の工夫は、こちらのメモをあらかじめ書いていきました。これを渡すだけで確実です。

そしてやまもとにも。ひとしもやまもとにも高校生らしき若者たちがたくさん働いていました。

新店になって10年以上たつと思うんだけど、まだ行ったことがないんだよね。今回予約のために初めて店内に入りました。

今回は高校時代の恩師(わかる人のために小田部先生)が東京から来られるのでVIP待遇です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事