今年もアカショウビンを撮影できました

年に1度、アップで撮影できれば満足なリュウキュウアカショウビン。

昨年は6月28日に撮影していました。

6月が一番撮影しやすいのかもしれません。

今年も5月から何度か行っていたのですが、なかなか撮影させてもらえませんでした。

今日は9時過ぎから太陽が出てきたので久しぶりに撮影してみる気になりました。

途中キンバトがいましたが、撮影できず。

そろそろ一般道にでるので今日も空振りか… と思ったところで警戒心の少ない子がいました。

7mくらいの距離で撮影されてもらいました。

ちょうど顔の部分だけスポットライトを浴びている感じで良かったです。

この緑の森の中で赤というか茶色はホント目立ちます。観光で来ている人にも見てもらいたいなぁ。(森にたくさんの人が入るのもちょっと困るけど、そう言ってしまうと自分だけ見るのもエゴか)

たくさんヒナを産んで増やしてもらいたいものです。この森はゴルフ場建設で削られるので心配です。

欲をかいてもっと接近して撮影しようとしたら飛んで行ってしまいました。残念。

今年のアカショウビンのバードウオッチングはこれで終了です。

ちょうどブログを書いていると、近所から風情ある鳴き声が聞こえてきました。

こんな環境が続くといいですね〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事