アカショウビンようやく撮影できた

リュウキュウアカショウビン、朝にパトロールを開始して3日目。ようやく撮影することができました。


ちょうど朝日が差し込むところにいたのでいい感じです。



距離は10mくらいかな。



2分くらいしたらすぐ近くのブロックの上におり、そしてすぐに飛び立ってしまいました。日陰に入ると違う個体に見えます。



それにしても年々アカショウビンと遭遇する可能性が低くなっている気がする。

あと数年もすると、めったに見られなくなってしまうかもしれない。

さみしいと同時にいかに今の石垣島の環境が恵まれているか。

石垣島に住んでいて見たことがない人はぜひ見てもらいたいです。

本土ではこの鳥を見るために山の中に入り、相当苦労するらしいので。

石垣では車の中から撮影できてしまうのです。

珍しいキンバトもいたけど撮影できず。警戒心が強いです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事