波照間島にジュゴンを見つけに行くぞ!

こんなニュースがあった。

国の天然記念物 ジュゴン 沖縄 先島諸島周辺で目撃情報
NHK

親子で泳ぐ姿など11件
環境省が生息状況調査公表

八重山毎日新聞

八重山毎日新聞より

波照間島では昨年の8月に目撃情報があったばかり。これはひょっとしてひょっとしたら…

これらの情報に証拠写真がないのが残念。ならば自分が!!
それにしても石垣島の目撃例は「フン」なんでジュゴンのフンなんてわかったのだろう?

もちろんドローンで探します。

GW前後の晴れる日がいいね。

自分はまだ波照間島に行ったことはない。というか、ダイビングでは行ったけど港にちょっと上陸しただけ。

ざっと調べたところ、

安栄観光 8:00→9:00過ぎに着。

レンタルバイクを借りる。
西浜荘  1日 2,800円。

ひたすら海を撮影。充電器も持っていき、充電しながら。

波照間17:20→ 18:20石垣港に日帰りというスケジュール。

宿泊すると良いらしいが、みるくとララがいるので帰ってくる。

翌日、マスコミに映像提供(笑)という段取りで。

安心してください。見つけたらすぐにfacebok でお伝えします。

持ち物

ドローン、iPad、Sonyのカメラ、ぼうし、水たくさん。充電器、充電コード

新城島でも探索してみたい。

→個人では行けず、ツアーに参加することに。9,450円かかってしまう。


続きはこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事