菊池雄星投手、アメリカにいるんじゃないの? 石垣島での自主トレにびっくり。動画あり。

2019年1月14日

朝の八重山毎日新聞を見てびっくりした。

2019/1/11 八重山毎日新聞

八重山毎日新聞によると、 シアトル・マリナーズに移籍が決定した元西武の菊池雄星投手が、2019/1/10から石垣島で自主トレを開始した。西武ライオンズルーキーの石垣島出身の平良海馬投手が、高橋光成投手、佐野泰雄投手らにも石垣島の練習施設を紹介し、4人の石垣島での自主トレが実現したようだ。

さっそく1月11日の午前11時頃行ってみたら、多目的広場(第二球場)で人が集まっていたので練習をしているのがわかった。

長らく続いた雨がようやくやみ、爽やかな風が吹く石垣島の気温は昼には25度まで上がり、選手らはいい汗を流していた。午前の最後にはグラウンド整備を全員で行っている姿が印象的だった。


アメリカに行く前には顔がパンパンだった雄星投手。親知らずを4本まとめて抜いたらしい。「アメリカだと保険がきかなくなるから」というのが笑えた。

というか、こうやってまた帰ってくるんだったら抜くのはあとでも良かったのに。なぜアメリカに行く前にやらかしたの(笑)

アメリカの人たちもさぞかしびっくりしただろうな(オフになるとこんなに太るのか)と。

動画、見てくださいね~


追記

平良海馬くんの詳細は八重山毎日新聞がよくわかります。

http://www.y-mainichi.co.jp/news/34786/?fbclid=IwAR0jO3npCtEKFD7Gs6OBMIXD13i7u59SCBIG9Tz0rvookHm3xT-F7a1njwA