亥年なんでイノシシ映像でおめでとうございます

今年は亥年ということですぐに12年前の出来事が頭をよぎりました。

2007年1月1日、石垣島の野底という地区でイノシシの赤ちゃんが産まれたということで取材をさせていただいたのです。テレビ東京系で取り上げていただいたと思います。

その動画があるかブログを見ましたがありません。

「あんなにかわいい姿。ぜひみんなに見てもらいたい」と素材はあったのでリメイクしてまた公開することにしました。

正月早々、かわいいイノシシの赤ちゃんを見られるなんていいですよね?

まだ生後5日目なので体重は550g。とてもやわらかかったです。自分を親と思ったのか車の影から出てきたらずっと足元に隠れていました(笑)

「ウリ坊」と呼ばれるのは模様がウリのようだから。「スイカ」でもいいかと思いますが。
3ヶ月もするとこのウリ模様、消えてなくなってしまうそうです。

動画はこちら。


2018年に林道で見た時の動画はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事