PayPay 20%還元のために沖縄から大阪に行くヤツ

その他

PayPayがよくわからない方は、まずこちらの記事を読んでいただきたい。

なんたって今回はそうそうないビッグチャンス。25万円分購入すれば、5万円の還元がある。20%オフになるのだ。
以前、「定額給付金」なんてものがあったが、政府に変わってソフトバンク&ヤフーがもっと簡単な手数で還元してくれるのだ。今回の100億円ばらまきは、政府が行う以上の経済効果があるかもしれない。

石垣島にはエディオンがあるので使おうと思ったら、「フランチャイズなので使えません」と意味不明な答え。エディオンはエディオンとしての使命を果たすべきだ。ベスト電器も使えるようだが(石垣島のベスト電器は未確認)、なんか夢がないというか商品数が限られる。プリンタのインクくらいしか使い道がない?

よし、沖縄本島にビックカメラがあるから行こう! と思ってANAで日帰りのチケットを見積もったら、16,800円。

5万円バックがあるんだから、これでもお釣りが来る。そうそう、ピーチで大阪に行く手もあるなとついでに見てみると…

そだねーSALE というタイトルを見るだけでなんかムカムカすることをやっていた。「そだねー」はこういう使い方、しないだろ。見積もりをしたら…

8,830円。那覇の半額で行ける(笑)
よっしゃ~ 買い物しに大阪にまた行ったる!
実は今年の1月末にも買い出しに行ったアホです。

この旅行はホント、疲労困憊した。次から次へと難問がふりかかり、もうあんな大阪はいやだ! と思ったものだ。今回はその時できなかったことをリベンジも含めてこんなことをしようと計画を立てました。


石垣 11:00 発、大阪 13:10着。家電量販店へGO!

もしかしたらその前にエネオスに行ってビジネスカードの手続きをするかも。

ビックカメラ なんば店

またソフマップヤマダ電機LABI店。

ヨドバシカメラも続いてくれないかな~

そこでヤフオクで転売しても値が下がりにくいものを買う。
例えば、Apple製品のMac miniipadなど。これを売るだけでも場合によっては利益になる。これらが普段は値引きされない20%オフで仕入れられるのだから、お得だ。
同じようなことを考えている人はもうすでにたくさんいるので手に入らないかもしれない。その場合は、Mavic 2 ProGo Pro Hero 7でもいい。買ったものはビックカメラから石垣に宅配する。

1つの25万円の商品にするよりか、5万円×5個の買い物がいい。なぜなら。こちらのキャンペーンで当たる確率がぐっと高まる。

自分はY!mobileなんで10回に1回の確率。つまり5回買い物をすれば1/2の確率で無料になる可能性がある!!!! 年末ジャンボ宝くじよりも何億倍高確率!!!

そうなれば完全なお得ツアーになるはず。

問題は、その100億キャンペーンが早期に終了してしまうことだ。こればかりは賭けだ。あとはヤフオクで利益率の高いものが買えるかどうか。

さて、それが終わったら、以前行けなかった、あべのハルカス展望台に行く。雨天中止。

そして電車で大正駅に行き、IKEA舞浜行きのバスに乗る。今度こそIKEAの店内をゆっくり回る。コストコにも行きたいが、車がないと無理なのでやめる。

IKEAの店内を堪能したあとはバスでまた大正駅に戻り、新今宮の「スパワールド」へ。前回めっちゃおもしろかった。大江戸温泉よりもぜんぜん面白い。たまには温泉に入りたいし。

とはいうものの、カラスの行水で上がったら裏手にある通天閣への道へ。ビリケン神社のあるこの界隈で串カツを食べよう。

欲を言えば、時間があまれば映画「ボヘミアン・ラブソディ」か「カメラを止めるな」も見たいなぁ。

神戸ルミナリエもいいなぁ。と思ったが、17日までだった。残念。

そして宿へ。Airbnbが1万円まで使える無料クーポンをくれたのでそれを使う。1泊5,697円だったが、おつりが戻らないので1万円くらいの宿にすればよかったと少し後悔。空港に比較的近い泉大津駅から徒歩1分。

https://www.airbnb.jp/rooms/23171379


翌朝は6:04の電車か。早いけれど仕方ない。

ということでわざわざ2-3万円をいちかばちかで稼ぐために時間とお金をかけるヤツなのでした~

きっと面白いエピソードを報告できるかと思います。

その他
スポンサーリンク
シェアする
i0607366をフォローする
石垣島ワンだふる生活