【石垣島ドローン】20181115_今日もドローンざんまい

ドローン

昨日、バツテリーが届いたので2個体制に。効率よく撮影にいけます。

SDカードは32GBが2枚。近日もう1枚届きます。最近は安くなったものです。

今日の新しい発見は「ハイパーラプスはマニュアルで撮影すること」そうしないとフリッカーのようにちらつきがでてしまいます。川平湾でちらついてしまったのは残念。

あとは上空で水平をとること。毎回ずれてしまいます。

さて、朝は昨日のリベンジで朝日を撮影。6:30に起きて暗い中、車を走らせます。
昨日よりも条件は良かったです。だが、もうひと工夫がほしいところ。

11:00くらいに川平湾で撮影。海の透明度がよく、こんな美しい川平湾は初めてみた。上空から見るとこんなにきれいとは。

次は米原海岸。離岸流が発生するところを撮ってみたかった。いまひとつか。

夕方、昨日のように街並み。この景色はいまひとつか。

それから八重山病院に行ってみた。たくさん車がありますね。駐車場、かなりいっぱいかも。

帰り道、夕日がきれいだったのでバイクをとめ、余っているバッテリーで撮影。竹富島の奥、西表島まに沈む夕日を撮影することができました。

この素晴らしい天気、ずっと続きますように。

今日の動画はこちら↓

【石垣島ドローン】20181115 まとめて


タイムラプス編集について覚書も書いてみました。

Mavic 2 Pro のハイパーラプスの静止画を使ったタイムラプス
題名がなんかへんな説明の仕方かも。 Mavic 2 Proにはハイパーラプス機能があり、設定だけすれば、あとは…

 

ドローン
スポンサーリンク
シェアする
i0607366をフォローする
石垣島ワンだふる生活