昨日、バツテリーが届いたので2個体制に。効率よく撮影にいけます。

SDカードは32GBが2枚。近日もう1枚届きます。最近は安くなったものです。

今日の新しい発見は「ハイパーラプスはマニュアルで撮影すること」そうしないとフリッカーのようにちらつきがでてしまいます。川平湾でちらついてしまったのは残念。

あとは上空で水平をとること。毎回ずれてしまいます。

さて、朝は昨日のリベンジで朝日を撮影。6:30に起きて暗い中、車を走らせます。
昨日よりも条件は良かったです。だが、もうひと工夫がほしいところ。

11:00くらいに川平湾で撮影。海の透明度がよく、こんな美しい川平湾は初めてみた。上空から見るとこんなにきれいとは。

次は米原海岸。離岸流が発生するところを撮ってみたかった。いまひとつか。

夕方、昨日のように街並み。この景色はいまひとつか。

それから八重山病院に行ってみた。たくさん車がありますね。駐車場、かなりいっぱいかも。

帰り道、夕日がきれいだったのでバイクをとめ、余っているバッテリーで撮影。竹富島の奥、西表島まに沈む夕日を撮影することができました。

この素晴らしい天気、ずっと続きますように。

今日の動画はこちら↓


タイムラプス編集について覚書も書いてみました。

https://delta-a.net/2914/

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事