【石垣島ドローン】20181114_今日も朝、昼間、夕方に撮影

ドローン
default

最近過ごしやすい天気が続いています。ハワイみたいな感じと例えたらいいでしょうか。

日中は少し厚くなりますが、湿度が低めなので気持ちのいい暑さです。

一年中こんな天気だとホントいいのですが。

というわけでドローン日和が続くので今日も日の出前の6時半に起きて撮影に行ってきました。

ドローン撮影は日の出から日没の間でなければいけません。今日は日の出6:57、日の入り 17:57 なのでそれに合わせました。

1本目はサザンゲートブリッジの先「南ぬ浜町」から。もう少し太陽の方角に向ければよかったです。明日もリベンジ撮影してきます。

2本目は、クルーズ船がちょうど来たのでなんと家のベランダから急遽飛ばしました。100m上空は素晴らしい眺めです。

3本目は、昨日面白かったので市街地と車の流れなどを追う形で撮影してみました。

また、ジオラマ、ミニチュア動画などいろいろ言い方がありますが、おもちゃが動いているような感じ風の動画に編集してみました。

ちょうどクレーンが動いているシーンがあるのですが、ほんとおもちゃみたい。

普段見慣れている光景が高い場所から見ると、けっこう新鮮に見えるので不思議です。

この動画、2度見する人も多いかもしれない。自分は10回くらい見ている(笑)

動画はこちらです↓ 動画の最後のYouTubeアンケートにお答えいただければ幸いです。

【石垣島ドローン】20181114 朝、昼、夕方、3箇所で撮影
ドローン
スポンサーリンク
シェアする
i0607366をフォローする
石垣島ワンだふる生活