【石垣島ドローン】20181105_川平湾

ドローン ドローン

今日は晴れたので川平湾まで足を伸ばしました。250ccのスクーターバイクは気持ちがいいです。

少し風があるからか、映像は斜めに。ドローン自体が風に対して斜めにしてその場所を維持するからでしょうか。

あと、先日こちらのCPLフィルターを購入しました。

そうしたら、確かに海の色、空の色などきれいになったのですが、重いためかジンバルのエラーが多発するように。

少しスピードを上げるとすぐにカメラが下を一瞬向いてしまったりして絵が使い物にならなくなってしまいます。

まだまだ修行の身です。

今日は干潮時間のため、とてもドローンに最適な空間。

安全、安心して飛ばすことができました。ヒヤリとすることは一度もなかったです。良かったです。

飛距離を300m程度に抑えておきました。また、バッテリーの残量も3分になると近くにいないと怖いですね。

2分を切ると急にその場で着地しようとしますから。まったくふざけています。

動画はこちら。

【石垣島ドローン】20181106 川平湾



今日は5のつく日、またソフトバンク優勝の影響か、かなりポイントもつくので思わずポチっとしちゃいました。


これで飛距離は5kmまで伸び、飛行時間も30分、抜群の安定性と安心して飛ばせるようになります。

高い買い物ですが、大人のおもちゃとしてかなり優秀です。夢の中でもドローンばかりです。

今日は豪華客船が来ましたが、それをなめるように撮影したいなぁ。