日本人の多くが関心を持つ甲子園の決勝戦。
いつも一番暑い時間帯に行い「選手に一番負担のかかる時間帯、バカだなぁ」と思っていた。
昨年からのようだが、午前中に行われているようでとても良いことだと思う。
今年の夏は10時半開始で、終了時間は12-13時の間に終わる可能性が高い。
昼休みに試合が終われば、電気の消費が減る時間帯なので、電力会社にとってもありがたいこと。
職場で働いている人は、堂々とテレビで応援できるし、いい試みだと思います。
本当だったら、夏の甲子園は、電力消費の面からも、選手や応援する人の体調管理の面からもやめてほしいのだけど少なくとも13-15時の間には試合はしないでほしいものです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事