石垣島にドン・キホーテがオープン!

石垣島

ついこの間まで工事をしていたと思ったら、あっという間にオープン! 昨日もプレオープンをしていたようで。

しばらく混むだろうから、すいた頃に行こうかなと思っていたんですが、そんなにめちゃ込みでもないという情報があり、行ってみることに。

自分は東京に住んでいたときに、府中店と三鷹店にたまに行っていましたが、そんなに好きではありません。通路が狭くて圧迫感がある感じがいやです。



店内はかなり広く、迷路のように入り組んでいて迷子になりそう。雑貨も豊富で、メイクマンとBig1は売上が落ちるでしょうね。

チャレンジは閉店して正解です。ちなみにチャレンジのところ、工事をしているのかな? 次は何になるのだろう?

自分はスイカが大好きなので、この大玉で980円はラッキー。ワンシーズンに5個は食べています。 

味はマックスバリュで売っているとうめいさんのスイカのほうが好き。皮が薄い!


食料品も充実していて、近所の人がうらやましい。

マックスバリュの食材は飽きたので、目新しい商品がたくさんあります。


安売りも含め、こんなものを買いました。


離島配送もしてくれます。これは竹富町民、ありがたいのでは。バス停も目の前にできたし。


台湾からのフェリー客も来るだろうし、めっちゃはやるだろうな〜

それにしても島の東ばかり発展して、西があまり変わらない。せめてこのドンキが新川あたりにできてくれたらめっちゃ良かったんだけどね〜

まぁドラッグモリが新川にできるらしいのでそれでよしとしますか。

「石垣はこれ以上都会みたいになってほしくない」と島に住んでいない人がよくいいますが、今では十分都会で、島の中心部ならもう何ができても驚きませんし、ぜんぜんウエルカムです。自分は。

営業時間は8時〜翌2時。

駐車場は建物の屋上に110台、宮良よりの平地にも駐車場があるようです。


追記

ヤクルトの隣の駐車場。


majicaカード、買っておくといいでしょう。レジの隣のサービスカウンターに並んでいます。

 

 


10円未満の端数が0円になり、特売品もある。

100円しますが、ポイント100円つくので実質ただ。エディカードのように1万円チャージなどして、そこから会計を差し引いてもらうのがおすすめ。


石垣島バージョンもあり、200円らしい。

majikaアプリをインストールしておき、会計の時にこの画面をひらいておけば今後はカード不要だはず。