やはり古い車はお金がかかるね。サビどめしました。

日産セレナが初の車検。十数年前の車なのであちらこちらで修理が必要で車検代20万円。

重量税が45,600円もするから仕方ないね。

車の内部では穴があいて、そこから雨漏り。

座席の下に常に水がたまる状態になっていて、ウレタンがなかなかかわかないのでウレタンを取ってしまうことに。

するとこんなにサビサビ。穴があいて地面が見える部分も。


金ブラシでサビを取り除ける部分はサビを落とし、次に上から赤さびを黒さびに変えるとかいう塗料を塗る。

「さびホールド」というのが有名なようだが、モノタロウで「ラストチェンジ」というのが少し割安なので買って塗ってみた。


これであと2年間走ってくれればいいのだが。

原付バイクもサビだらけなんで塗ってあげました。


原付も寿命が近い感じなんだよなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事