fbpx

暑くて何もする気がおきない…

カメラ

6月4日に石垣に帰ってきてから、体が石垣島の気温、湿度にぜんぜんなじめません。

北海道での汗をかかない日々が懐かしい。湿度が低いところがいい…

昼間はなるべく外を歩かないようにしていますが、草刈りをしなければならないところも多く、滝のような汗をかいての作業。

50m歩くだけでヘロヘロに。

若いときには「暑ければ暑いほどうれしかった」のに今ではとんでもない。

ダイビングにも行きたいが、どうも力が出ない。

日本一周の疲れが出たのか。それにしてももう3週間もたつのに。

食欲はあるので食べるのだが、帰って来てかなり体重が増えた。水を飲んだだけで太る気がする。

それにしてもやる気がでない。

5月から10月くらいは北海道で暮らしたいなぁ。

昨日25日から明らかに夏の空になりました。朝からめっちゃ暑いんですよ。風は南風(ぱいかじ)になります。

この空になるとグリーンフラッシュになる可能性が格段と上がります。

360度カメラを使って撮影してみました。

タイムラプス6 石垣島に南風


中継もしています。

石垣島LIVE! ヤモリ孵化
石垣島からの風景をお伝えします。
石垣島と竹富島にはさまれた海峡を通る船


しばらく台風は来ないかな。

まだ6月。この暑さ、あと3カ月は耐えなければならない。困った…


話は関係ないけど、先日のメイクマンでの買い物。

レジは新人さんみたいでなんとも頼りない…

先輩さんも忙しいのでつきっきりでみてあげられていない感じだった。

家に帰り、「なんか会計高かったな」と思ってレシートを見たら、トイレットペーパーの上、ハードケース460ってやつが1個しか買っていないのに、2個買ったことになっている!

1,780円。多く取られたわけだ!

メイクマンに電話をしてレシートの番号などを知らせ「ビデオ判定してください」と依頼(笑)

数分後、「返金させていただく」と連絡がありました。危ない危ない。

それにしても一番高い商品を2個で打つなんてすごい腕前じゃ。

みなさんも新人さんのレジには気をつけてくださいね〜

またまた関係ないけど、ワールドカップ、ビデオ判定で公平にジャッジできるようになって良かったと思います。

さらにいえば、わざと転んだようなやつにはイエローカードをぜひとも出してほしいと思います。

痛いふりする女々しいヤツが一番卑怯だ。ラグビーは男らしいぞ。