昨日の新聞でこんな広告。
s
これは実は絶対に見逃せない広告なのだ。
年に一回(たぶん)だけの植木の大安売りの日だからだ。
石垣市が「みなさん、植木を安く提供しますので、家のまわりを緑化してください。」ということで石垣市内のガーデンセンターの半額程度で売ってくれます。
午後1時販売開始で、12:50くらいについたらすでに人だかり。しかも目星をつけた植木の前でキープしています。特にレアな「セイシカ」は5本くらい。
午後1時になり、抽選が行われあっという間に売れていきました。
私は「クロキ」を門の近くに植える人が多いと聞き、クロキねらいでいきました。
ちょうど詳しい知りあいの先生がいたので、選んでいただき、それをゲットしました。
IMG_0581
これはなんと3,000円。市価は2万円くらいするとか。
ちょっと地味な木ですが、台風に強いので良いと思います。
クロトンは売れ残っていました。一鉢200円を六鉢買いました。
IMG_0583

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事