今日は久しぶりの快晴で大満足です。
やはり石垣島はこうでなきゃという天気でした。
しばらくじめついていて、まさに心もじめついていましたが、今日はスカっとアクティブにあちこちに走り回ってきました。
デジタル一眼もあるし、アクティブになるしでいろいろ走り回った今日を振り返ります。
ララちゃんは相変わらずのほほーんとしています。
2
家の外のチェックを欠かせません。阿香花は日曜日になると放し飼いの犬が増えて困ります。
保健所さん、ぜひ日曜日巡回してください。
すぐ近くの石垣青少年の家は、おまつりでした。小学校低学年以下の子供たちが千人くらい集まります。
1
気持ちがいいので、バンナの展望台に行ってきました。
もしかしたら、うちの近所のほうが見晴が良いかもしれません。
3
展望台の入口はカエンボクが見ごろです。
5
低いところに咲いている花を見つけ撮影してみました。こんな形なんですね。
6
それからラン展に行きました。同じコウトウヒスイランでも、いろいろな形に分かれているものを教えていただき、感動です。この花はリンコステリスギガンテアだっけな。
4
ラン展は明日5日までガーデンセンター石垣(かねひで前)で開催しています。
健康福祉センターでは、池田大作写真展をやっています。(8日)
これだけ大規模な写真展は石垣島で初めて観ました。今まではパーソナルプリンターで出力したような写真ばかりでしたが、とにかくでかいです。一番大きなものは幅5mくらいありました。石垣島まで運ぶのに相当なお金がかかっているはずです。
写真はまぁ一流カメラマンと比較すると…ですが、たまにはこういう芸術に触れるのも良いのではないでしょうか。
私と同じでオートでバシバシ撮影している感じです。
池田大作写真展2-2
宗教のお誘いは一切ありませんから安心ですよ。
バンナ公園で世界一周ヨット旅行をした前田博さんの講演会があり、行ってきました。環境問題にからめてレポートをされていました。
今、前田さんの旅行のビデオ編集していますが、ほんとうにたくさんの経験をされたことがよくわかります。
IMG_0401
帰り道は久しぶりにバンナから前勢岳に抜ける道を走りました。
土砂崩れの工事をしていたのですね。
IMG_0411
まだ水が流れていました。
IMG_0412
この道はバードウォッチングに最適ルート。
オスのクジャクがいましたが、撮影できず。残念。
道路の上のギランイヌビワの木にヤエヤマオオコウモリがいました。
7
下のカンムリワシは、山からおりていつもいる個体です。電柱の上にいる確率大です。
望遠レンズがあればなぁ~
8
というわけで一日の報告でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事