昨日に続いて、カメラネタ。
いやぁ楽しい楽しい。
今日は登野城の住宅街に入っていったのだけど、自然にあふれていたのでびっくり。
一瞬雑草でしょ。
IMG_0153
良く見るとこんな可憐な花。
IMG_0152
ピントがあっていないな。まぁいい。
この花もなかなか。
IMG_0161
IMG_0165
花の名前知っている方、教えてください。
それから、茶道の家元のお宅にお邪魔したのですが、なんと、石垣島で初めて見るチューリップ。
IMG_0154
オオゴマダラも遊びに来ていました。
IMG_0189
IMG_0180
ここのあるじの(上品な)おばぁは「死んだおじぃが遊びに来た」と言っていました。
もう季節は終わりましたが、カンヒザクラ。下を向くのが特徴です。
2月は雨が多いのでこういう咲き方をするのでしょうか。
IMG_0209
これはなんの実ですかね?ヤモミというらしい
食べたらまずかった。
IMG_0204
木はこんなかんじ。
IMG_0202
ハナチョウジも咲いていました。今では見ることも少なくなったらしいです。
IMG_0173
サンゴアブラギリ
IMG_0199
それから「らん展」にも行ってきました。
そこで気に入った2つの花。
見てくださいよ、これ。らせん状に花が咲く「ナンゴクネジバナ」
IMG_0297
自然界はほんとうに不思議です。
IMG_0299
このらんも小さい花がつながっていてきれいです。
IMG_0302
これから石垣島はさらにあちらこちらで花のシーズンを迎えますのでお楽しみに。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事