最近、身の回りでちょっとしたトラブルが相次ぐ。
車のタイヤが甘いな…と思い、ガソリン給油時に空気を入れてもらったら、「釘がささっていてパンクしていますよ」とのこと。
$石垣島ワンだふる生活
とりあえず、空気だけ入れてもらい、登野城のタイヤガーデンさんへ。
2,300円でこのネジを取り外してもらいました。いかにもパンクのためにあるようなネジです。
それにしても軽自動車のタイヤのためか、修理費安く済んで良かったです。
さて、最近は歯がいたんで病院に行ったり、スズメバチに刺されたり、ぎっくり腰をしたりと、ミニトラブルが相次いでいます。
そんな時、ハインリッヒの法則を思い出します。
http://www.anzenkun.nishio-rent.co.jp/anzen/139.htm
このような小さな事故の積み重ねが重大事故の前兆かもしれません。
注意して生活しないと。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事