石垣島 いい陽気でした 2011年4月2日 2011年4月2日 石垣島にも春がきたという感じです。 久しぶりに気持ちが良い時間を過ごせました。 ヤツガシラというめずらしい鳥がいると聞いているので探しましたが、残念ながらみつからず。 カンムリワシはたくさんいました。 センダンという木にたくさん花がさいていてきれいでした。 もうすぐアカショウビンも飛んできます。 一番好きな季節がやってきました。 Facebook postLINE
その他 「明和大津波から学ぼう!再考・明和大津波の遡上(そじょう)高」 講演会に行ってきました。 講師は後藤和久先生。なんと惑星探査センターという夢のある場所で働いています。 どこかで見たことがある方だなぁと思っ...
ドローン 【石垣島ドローン】20181114_今日も朝、昼間、夕方に撮影 最近過ごしやすい天気が続いています。ハワイみたいな感じと例えたらいいでしょうか。 日中は少し厚くなりますが、湿度が低めなので気持ちのいい暑さ...