軽トラキャンピング、扉の丁番作り直し

昨日の作業は失敗した。

L字アルミアングルを変成シリコーンシールをつけるだけだったが、同時にネジも締めなければいけなかった。

今朝見たら少し浮いていた。ネジを締めて最後コーキングをした。

ちなみに色がベージュに見えますが、後方の白と同じです。なんでこんなに色が変わって見えるのだろう??


今日はマスキングテープを使って作業。そんなに時間はかからないのだから、最初からつければ良かった。


ピンボケになってしまった。


かなり心配だった丁番。やはり今のうちに取り換えておくことにした。ちょうど助っ人も来てくれたので助かった。

これを一人で作業するのは大変なのだ。おさえてくれる人がいると楽。


ぜんぜん大きさが違う! 今までの丁番は取り外しができたが今度はできない。

鍵も取り付けました。今度はこちらの強度のほうが心配になってきた。もう一つ取り付けようかな。


さて、次の問題は換気扇。


板を削って設置することにする。


この板の接続が難しい。プラスドライバーが入らない。六角レンチならば、横から締めることができるので、明日そのネジをメイクマンで買おう。


今日の動画はこちら。

 

明日はいよいよこのシェル部分を持ち上げる作業に入りたいと思う。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事